布引ハーブ園

北野町からロープウェー「神戸夢風船」に乗車し、神戸の風景を楽しんでいるうちに到着するのが布引ハーブ園です。

様々な観光名所が多い兵庫県神戸市ではありますが、自然に包まれたこの布引ハーブ園はそれらの観光スポットとはまた違った楽しみ方ができるのではないでしょうか。

園内では、約90種のハーブがテーマごとに分けられ植えられている見本園やハーブをふんだんに使った料理がビュッフェスタイルで楽しめるレストラン。
ハーブティーを楽しみながら、神戸の街が一望できるカフェ。
ハーブ苗、種、ドライハーブ、ハーブティー、ハーブ食品、香り小物、アロマテラピー商品、お香、キャンドル、ポプリなど、ハーブに関する商品が多種そろうばかりか、兵庫観光土産物等間でそろえているグリーンショップ。
ハーブを使ったオリジナル手作り体験ができる、アロマテラピー体験コーナーなどをはじめ、様々な施設があります。

更には、天井が高く、音響効果が好評の木構造のホールや、落ち着いたサロン風で、料理や染色、ハーブクラフトなどが楽しめる教室などの施設の貸し出しも行っているようです。
ハーブの香りに囲まれたコンサートなども開催されているようですから、ステキですよね。

この布引ハーブ園の住所は兵庫県神戸市中央区北野町1丁目4-3。
市営地下鉄新神戸駅・新幹線新神戸駅より徒歩5分、新神戸ロープウェーに乗り換え、10分で布引ハーブ園に到着と、都心からのアクセスも抜群です。

北野異人館や南京町といった観光地からも近いので、神戸に遊びに行った際には、是非一度訪れてみたいスポットですよね。

RSS FEEDRSS FEED  TOPPAGEサイトの最初のページへ  TOPページの先頭へ